New!

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2014/03/12 お久しぶりです。
  3. 2013/07/21 カツラ兄弟
  4. 2013/07/14 アニーです!
  5. 2013/07/06 断脚手術
  6. 2013/07/03 アシココちゃんの脚
Next →



お久しぶりです。

お久しぶりです

久しぶり過ぎて、何から書いたらいいか、、、なんだか緊張してしまいます。

皆様お元気でしたか?私は相変わらず色々ありますが元気にやっています!

前回と言っても7月の話しでしたー

紹介した多頭飼育崩壊現場より救出されたプードルのアニーちゃん、無事に里親さんが決まり我が家を巣立っていきました。



本当に可愛いかった、きっと甘え方がわからなく不器用なそこがまた可愛い所でもありました。

でも今は暖かい家族に囲まれてアニー改コロちゃんは幸せに暮らしています。

写真は里親さんより






皆様ありがとうございました!


おまけ

アモも元気です♪


最近はほんとうに親父化してきてます(笑)


アモは変な格好で座ってる事がおおくて面白いです♪


色々書きたい事があり過ぎますが、今日はこの変にしておきます。
すみません
それでは皆様また思いだしたら遊びにきてくださーい♪( ´▽`)



カツラ兄弟

いつも突然ですが、カツラ兄弟の里親さんを募集しております!


うちの患者さんが保護していますが、患者さん宅は既に猫ちゃんがいるためカツラ兄弟をこのまま置いておく事が難しいそうです。

なのでカツラ兄弟の里親さんを募集しております!

エミゴ、カチュラってな~に?


な~に~?



ん?カチュラ?それは知らなくていいんだよ~♪( ´▽`)

それより早く家族が見つかるといいね~♪

なんかエミゴ隠してるでしょ~
じーー


じーー



隠してないよ~あるいみ隠す物だけど~♪( ´▽`)


カツラ兄弟の前でカツラカツラ言っちゃダメですよ~♪


カツラ兄弟に会いたい!
カツラ兄弟の家族になりたい!

という方は下記までご連絡お願いしますm(_ _)m

☆カツラ兄弟は生後1ヶ月の男の子です!
☆ワクチン接種済みです!
☆ノミ、ダニ駆除済みです!
☆検便検査(陰性)

gold19832006@yahoo.co.jp



ランキングに参加しています!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

アニーです!

多頭飼育崩壊、放棄、、

ネットとかでもしょっちゅう聞く嫌な言葉です。

なんで、こんなになるまで放っておくんだ!!

放っておいたから、こうなるんですね!

改めて避妊手術の重要性がわかります。

今回emi-goの元にも多頭飼育崩壊現場より救出された2歳のプードルの女の子がきました。

名前はアニーです。

下の写真はアニーが2年間暮らしていた家です。





アニー含めそこにはプードルが19頭

内、1頭は保護直前に残念ながら亡くなっていたそうです。

ほんの1週間前の出来事です

アニーもここから救出されました


この下の写真が保護時のアニーです


糞尿にまみれた毛は絡まり全身毛玉だらけになっていました

アニーよく今まで頑張ったね!

頑張ってないか、悲しいけどアニーには、この環境があたりまえになっているのかな

どんな思いで生きてきたのか想像がつきません

声なき声に耳を傾け、少しずつアニーとの距離を縮めたいと思います


頑張ろうね!アニー!




ランキングに参加しています!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

断脚手術

前回紹介したアシココちゃんの断脚手術が無事におわりました。

少しエグい写真もありますので、苦手な方はスルーして下さいね!


小さい身体でよく頑張ってくれました。




心配でしたが、、、見に行くと、、


グッ



グッよくわかりませんが、問題ないみたいです^^;


そして、、、

アシココの脚、、今までお疲れ様でした。




傷口も綺麗です



術後はご飯をあまり食べてくれず心配しましたが、今日はよく食べてくれました♪

アシココ~頑張ったね~




先生の腕にしがみついてます♪



まだビクビクしてますが、大分慣れてきてくれました♪



この感じだと心を開いてくれるのも時間の問題だと思います(^^)


次回はもっと元気になったアシココをUPできるように頑張ります(^^)

お楽しみに~


ランキングに参加しています!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

アシココちゃんの脚

いつも突然でごめんなさい^^;

アシココちゃんとは先週ボランティアさんが保護した生後5ヶ月ぐらいの子猫です。

保護初日はノミが凄くノミフンで水が赤く染まったらしいです^^;

綺麗になってサッパリしたね~アシココ♪

ウ~



警戒心の固まりです


そりゃそうですよね。今まで外の世界で必死に生きてきたんだから、ちょっとやそっとじゃ心は開かないよね

気長に待ちますよ^^;

アシココちゃんの脚は先生達も???が並んでました(笑)

なんだかもう複雑過ぎて、とりあえず右後肢がこんななんですよ


横から~


上から~



肉球がこんにちは






どうなってんだい?アシココの脚は?



生まれつきなのか、小さい頃に事故にあったのか、、、

この脚でよくここまで大きくなれたね?

片脚を引きずりながらの外の世界はどんなに辛かったか

傷だらけの脚は残念ながら引きずってしまう為、やむを得ず断脚になりました

先生達が悩んで悩んで悩んでの決断です

どうか無事におわります様に


頑張っておくれアシココ


アシココちゃんの近況はまた近々UPしますね(^^)

それではまた~



ランキングに参加しています!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


