2012年06月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2012/06/28 アモ頑張ってます!
Next →



アモ頑張ってます!

大怪我を負ったアモ君頑張ってます!

アモ!みんなが応援してくれてるよ!
嬉しいね♪

「みんなありがとう!」



「僕頑張るニャー」



アモ君大分調子はいいみたいですが、やはり脚の怪我は重傷で、明日、断脚が決まりました、、、


脚先は血行不良でパンパンになっています。

このまま、何ヶ月も何ヶ月も苦痛に耐えながらの洗浄をしていくより、断脚をした方がアモの為。

この選択はアモの事をを心から思ってくれている獣医師達の判断です。

毎日、毎日、先生達はアモの治療について悩んでくれていました。

アモを見て悩み、涙を流してくれた獣医師もいました。

だから、この選択は、アモにとっての最善の治療になると思います。

だから、皆様、アモに力を下さい!

小さい身体で両足を断脚するには、負担がかかる為、明日は片脚を断脚します。

祈るしかありません。

どうか無事に手術がおわりますように。


アモのことはまた報告します!


私事でしが、昨日スタッフとお台場ビーナスフォート内にある、ペットショップに行ってきました。

飾られているワンコ達、小さいな~と見てたら生後一ヶ月!!

はぁ~~日本はどうなってんだか~とブツブツ言いながら買い物をしていました。


首輪とリードを色々と選んでいると、私達の選ぶリードを物珍しそうに覗き混んだり、色んなリードを手にし悩む1人の女性がいたんです。

きっと可愛い愛犬に選んでるんだろうと思っていました。

それにしても、真剣に悩んでるな~と、

その女性は、カゴ一杯にフードやら食器やらを詰めており、時折、カゴの中身を指差し、確認していました。

仔犬でも飼い始めたんだろうな~って感じでした

そして色々物色し、お店を一回りした時に「ライフハウス」をみつけました。

越谷のレイクタウン内にあるペットシティもこの様な場所を設けてありますよね!

そこでは、保健所から引き出された犬達が新たな里親さんを募集していました。

すると、あれ?さっきの女性だ、何かスタッフと話してる、と思っていたら、スタッフが里親募集中のMIXの中型犬を連れてきたんです。


その女性はその子の里親さんだったんですね!!

スタッフにどんなリードがいいか?とか、引っ張る力等を入念に確認していました。

そして、「犬と生活するのは初めてなんで~」と笑ながら言っていました♪

なんだか凄く嬉しくて、凄く感動しちゃいました

あの子の為に一生懸命首輪を選んでいたんだな~と思うと、ちょっと泣けてきちゃいました(笑)


とても素敵な瞬間を見せてもらえました♪

早く日本も、それが当たり前の時代がきますように


それではまた~






ランキングに参加しています!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


