HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 未分類

金具犬-パート1

アニマルナース奮闘記では福島県より保護した被災犬、猫の
一時預かりさんを緊急に募集しております。
詳しくは以下までご連絡下さい。

gold19832006@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



7月11日福島入りしました。

今から3週間前の事、この日も夜22時に東京を出発し現地に到着したのは2時頃

他のボランティアさんと合流し慌ただしく圏内で取り残されている子達へご飯を与えに周りました

見つけては車を停めご飯を置き
を繰り返します

圏内へ入り何時間たったか、、、

ふと一匹の犬が現れました、その犬は
車の気配で一旦は出てきたものの、私たちの事を「部外者め!」「それ以上入ってくるな!」と言わんばかりに吠えまくっていました

ふっとその子の脚をみた時に折れてる!?
前脚を一本痛そうに挙げていました

全員で行くとますます怖がってしまう為、一人が車を降りご飯を与えに行きましたが、、

吠えながら、どんどん家の敷地に入っていってしまいました




近寄ったボランティアさんに聞くと、前脚は折れているのではなく、何かの金具の様な物で挟まれているという事でした

ご飯は怖がりながらも完食していました。
保護できる事を願いましたが、

前脚を負傷しているものの広い敷地で自由に走り回る犬を捕まえる事は不可能に近い

体制を整え改めて保護をする事になりました

保護までの間、何人ものボランティアさんが捕獲しようとしましたが惨敗でした。

でもその報告を聞く度に「あ~生きてる」
と嬉しくなりました

真正面からの捕獲はむり!
捕獲機も全く駄目!

残すは安定剤で眠らす事しかその子を保護する方法がありませんでした。

病院のスタッフに相談をし、獣医さんを含め4人のスタッフが現地に動向してくれる事になりました

7月9日PM11:00
いよいよ!福島へ向けて出発です!


すみません、、次回に続きます!

因みに予定ではパート3まで引っ張る

予定です(笑)


ランキングに参加しました!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/110-cfbd2960

コメント

お疲れさまです!
次回の更新お待ちしています(>_<)
金具・・・なんでしょう??
はやく外してもらえるといいのですが。。。
いつもながら、頭がさがります・・・
いろんな意味でがんばってください!
わんちゃん、無事保護できたらいいですね
よみさん

次回の更新しばしお待ちください(^^;;
金具っていうのかな~?って感じですが、、、
また遊びにきてください!
にゃんわんままさん

コメントありがとうございます(^^)
期待に添えられる様に頑張ります!!
また遊びにきてください!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


