HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 未分類

金具犬パート2

アニマルナース奮闘記では福島県より保護した被災犬、猫の
一時預かりさんを緊急に募集しております。
詳しくは以下までご連絡下さい。

gold19832006@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前回の続きです

7月9日PM11:00東京を出発し

他のボランティアさんMさんと合流したのが日付が変わりAM2時頃

Mさんは前日から寝ないで東京~福島を駆け巡っていました

私たちが合流した時も可愛い雑種のワンコを保護し連れていました。

待ち合わせ場所のコンビニで時間調整をして、いざ金具犬を目指し圏内に入っていきます。

向かっている内にもワンコ、ニャンコを見かけてはご飯を置き、、、

そうしている内に日が明けてきました。

金具犬の場所に着いた私達は、先ず生きているか確認しにいきました。

「ワン!ワン!ワン!」

元気よく吠えてます(^^)







ほっと胸を撫で下ろしました


「さーー早く捕獲して東京に帰ろう!!」

私達の思いは一つ!何がなんでも絶対に連れて帰る!!

直ぐさま薬入りご飯を置くとペロッと食べてくれました

「よっしゃー!!食べた食べた!」
「楽勝だったね」
「これなら9時には東京に戻れるね~」
と車の中でウキウキしながら金具犬が
寝るのを今か今かと待ちました

そろそろか~?と思い車から降り様とした時奥から

「ワン!ワン!ワン!」

嘘でしょ~~?!寝てな~い!

それどころか小走りするぐらい元気でした(^^;;


もう少し様子をみようと車の中で更に
1時間待機し、様子を見に行こうとすると奥の方から又もや

「ワン!ワン!ワン!」

もー愕然としたのを憶えてます

予定では今頃東京に向かって車を
走らせてる予定だったのに、、、

そんなやり取りをしながら

1時間、、、2時間、、、3時間、、、

4時間、、、5時間 、、、6時間を過ぎようとした時でした、、、

様子を見に車から降りても吠えられない!?

あれれ?なんか様子が違う?

寝てる?!ほんとに寝てる?!

マジ?!


行けーーーーー!!!!!


そしてフラフラしている金具犬を四方から囲み、それを見た金具犬は観念したのか暴れる事なく私達に身を預けてくれました

見事!金具犬捕獲大作戦成功です!!



まーーー長い道のりでした(^^;;

9日PM11:00に出発して東京に帰ってきたのが10日PM1:00

本当に疲れましたが、本当に嬉しかった



震災から4ヶ月生きていてくれて本当にありがとう

あの日この子はきっと置いてけぼりにされたんでしょう、、、

震災前は広いお庭があり、家族と共に伸び伸び暮らしていた事だと思います

震災後それは一変し、誰も居なくなってしまったお家を誰に言われた訳でもなく、ただひたすらに守ってきたんだね

どんな思いで4ヶ月の間家を守っていたんでしょうか、、、

目を覚ましても、誰もいない、辺りを見回しても誰一人いない

目を覚ましても、誰も帰ってきてはくれない

何日も何日も、、、

ただひたすらに信じて待っていたんだね

お疲れ様、、本当にお疲れ様

家を守っていた君は本当に勇敢でかっこよかったよ立派な番犬君でした

これからは肩の荷を下ろして、ゆっくり休んでね(^^)


つづく


P.S
恩ちゃん本当にお疲れ様でした(笑)



ランキングに参加しました!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/112-9026ed56

コメント

嬉しいねっ
本当に感動な瞬間だったんだろうね…(T-T)
おんちゃん、カッコいいぞっ!
その番犬くん、今日も病院にいた??
sarancoさん
大型犬舎にいますよ!!よく吠えてます(^^;;
遊んでやって下さい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様です
保護できてよかったですね(^^*)p
番犬くんのこれからが幸せであることを願ってます
にゃんわんままさん

ありがとうございます(^^)一時はどうなる
事かと思いましたが無事に保護できました!
三春の事を見守っていただいてありがとうございます☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


