HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 未分類

金具犬パート3

アニマルナース奮闘記では福島県より保護した被災犬、猫の
一時預かりさんを緊急に募集しております。
詳しくは以下までご連絡下さい。

gold19832006@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



前回の続きです

捕獲した金具犬「三春君」と命名しました!

福島から帰る道のりも大人しくいい子でした

が、、、

途中のパーキングでソフトクリームを買い、ルンルンで車に戻ると


ギャーーー!!!

後部座席下痢まみれになっていました
(T . T)

どうする事もできず、臭いまま我慢し病院に到着しました

車はその足で車屋さんへクリーニングへ出しましたトホホ(^^;;

車屋さんごめんなさい!

病院へ着いた三春と~~っても元気です!


何歳ぐらいですかね?
多分7、8歳ぐらいだと思うんですが、



そうそう金具犬の金具ですが、、



こんなんが付いてました



なんでこんなんがぶら下がってるんですかね???

なんとも不思議です

しかも現地にいた時は吠えて凶暴な犬のイメージでしたが、実はとっても甘えん坊ないい子ちゃんでした(^^)

そして保護翌日

鎮静をうたれ、いよいよ金具犬の金具を外します


ムニャムニャ




ヤル気満々の中島先生(笑)




先ずは敵を知る事から




そして頑張ります!



ひたすら頑張ります!!



メガネが落ちそうになってもなんのその!!!



..zzzZZ



そして中島先生撃沈しました、、、



そこへ黒木先生登場



ってこれはただのサービス写真です(^^;;

全くビクともしない金具、、、

しまいには院長が知り合いの板金屋さんに連れて行くって、わざわざ車を自宅にとりに行ってる間、、、


そう、この方武内先生が



しゅるしゅるって、、、


しゅるしゅるって、、!




外してくれました(笑)





お~~~パチパチパチ
まるで知恵の輪をしている様な感じでした

腕は食い込んでいて痛そうですが、
食い込んでいるだけで膿んだりしていなかったので良かったです

ぐーぐー寝ている三春はそのまま
お風呂コースです


.zzzZZ



zzzZZ



そして金具が取れた三春くんは、また一段と甘えん坊になりスタッフを見るなりワン!ワン!元気よく吠えています(^^;;



お座りだって完璧です!



こんな三春さん去勢手術もおわり、今週中には新たな一時預かりさん宅へお引越しします!

三春を見守ってくれた方々本当にありがとうございました(^^)


最後に三春の金具を外した英雄の登場です




どうですか?このドヤ顔!

武内先生は関西出身なので、これが本場のドヤ顔ですね(笑)





☆おしまい☆



ランキングに参加しました!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/113-f6420157

コメント

ププ(´з`)
たけちゃんのどや顔ウケルwww

無事取れてよかったね!!
武内先生のどや顔レア!!
三春ももうすぐお別れだねー・・・
うれしいし幸せなことなんですが,さみしいなぁ。
でもほんと生き延びててくれたことに感謝っ。
金具犬とスヌーピーの写真!

ドクターブラックツリー、ちょい登場でうけた^^

emi-goちゃんの病院の皆さまはやさしいねえ。
ステキな人ばかり♡
私も雇って~!!
mojicyomさん

みんな中しー先生の撃沈より武内先生のドヤ顏
にツッコミが入りますね(笑)
今度遊びに行きます!!
mitsukyさん

レアでしょ(^^)
三春いっちゃうね~寂しくなるね~
でも幸せだからいっか!
ちょいちょい会えるといいね!
ハハさん

ありがとうございます(^^)
早速写真送りましたよ!見れましたかね?

サービス写真は気にいっていただけましたか?(笑)
活躍⁇のニュース見ました
なんか. ( ´ ▽ ` )ノらしい結末で⁉(笑)
無事でよかったです!ボランティアご苦労様です。(^_^)病院の皆さんご苦労様です。三春ちゃん元気でね。
三春ちゃん元気でね。
すごーい!
さっすが武内先生だ!感激☆☆☆
三春、元気な笑顔で、こっちも嬉しくなる(T-T)
でも寂しくもなるね…。 私、まだ1回しか会ってないし。
ドヤ顏の母さん

コメントをいただきありがとうございます!
楽しんでいただけた様で(笑)良かったです(^^)

またお時間がある時にでも覗いて下さい!
sarancoさん

武内先生本当に見事でした(^^)
中島先生は撃沈(笑)
三春~寂しくなる~
お疲れ様です!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
金具が外れて&きれいになって本当に良かったです!!
でも痛々しいですね。。。
最近は、震災にあった動物たちの現状があまり報道されないので、
emi-goさんのブログを見てまた感動しまくりです!
こういうニュースやドキュメントをテレビで放映しないかな~
emi-go様

保護活動でお忙しいところ、突然すみません。

今月27日まで、環境省が動物愛護法改正に向けた一般からのパブリックコメント募集を行っています。
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment
http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/

このパブリックコメント募集は、日本におけるペットの殺処分数を大幅に減らせる可能性がある、重大な募集です。

この件について、まだ知らない方がとても多いので、どうか情報をブログに取り上げていただけないでしょうか。
お忙しいところ大変なお願いとなりますが、全国のボランティアの方に是非知っていただきたい問題です。
どうぞよろしくお願いします!
よみさん

コメントありがとうございます。
確かに最近では全く報道されてないですね、、、
頑張っているボランティアさんは一杯いるのに、、、

そういう方たちのドキュメント是非やっていただきたいものです!
金具犬の事
私は、このわん君の居る地域から3キロほど離れた所に住んでいました。
このわん君は、仔犬のころ鎖の金具に前足が入り、飼い主はその金具を取る事無く成長した様です。
これは、ある意味、虐待だとおもいます。
ここ一年位、見かけなかったけど、元気で保護されて安心しました。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


