HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 未分類

カイロ君

けんちゃん改めしょうちゃんがいなくて寂しいよ~

次に会えるのは2週間後、、、

早く会いたいよ~

っとちょっと呟いてみました

ところで話はガラッと変わり

ある日の休みの日近所の公園を散歩中に一匹の猫に出会いました

遠目から見た感じ小さい子がいるな~と思い近寄ってみたら、やはり4ヶ月ぐらいの子猫でした

ワンコを連れてた為、一旦ワンコを置いて戻ろうと思いましたが

子猫は何故だか私達を見て「あっ!」と何かを見つけた様に近寄ってきたんです!

うちのワンコは猫を見つけたら「追っていいんでしょ?」って言わんばかりに

追いかけ様としてしまうので、急いで子猫から離れました

子猫は一定の距離を保ちながら家の方へと追ってきました

急いで家に入り子猫用のご飯を手に子猫の元へ戻りました

子猫は缶詰めを美味しそうに食べだしました

なんで犬連れの私達に着いてきたのか不思議です

以前に犬連れの方からご飯をもらった事があったのか、、、または飼われていたのか

もしくは私が以前の飼い主さんに似てたのか(笑)

なんとも不思議でしょうがないんです

子猫は無我夢中でご飯を食べてました

途中、空腹が落ち着いたのか喉を鳴らし始めしゃがんでる私の脚にスリスリしてきたんです

見上げる顔が本当に可愛いくて可愛いくて

ご飯を食べおえた子猫は私から離れませんでした

ずっと脚にスリスリしてきたんです

私が立ってもずっとスリスリしてきました

なんでそのまま連れて帰ってきました(笑)

そんな子猫の名前は「カイロ」

名前の由来は保護した日にケージ内の毛布の中にホッカイロを入れてたんですが、朝起きたらビリッビリにホッカ

イロを引き裂き中身がゲージ内に散乱していたんです(^^;;

って事で仮名「カイロ」に決定!!!

カイロは元は飼われていたんだと思うんです

本当に人に慣れていて風邪もひいてない、ゲージ内でも全く動じなく静かに寝てるんです

迷子になってしまったのか、、、

とりあえず事故に繋がらずカイロを保護できて良かったです



ね~~カイロ~~




「ん?呼びましたか?」
DSC05833_convert_20111208005012.jpg

カ、カ、カイロ可愛すぎる

どうですか皆さん?可愛すぎて腰抜かした方はいませんでしたか?大丈夫でしたか?

そうなんですカイロ可愛すぎるんですよ♪



「僕の名前はカイロ!僕のお部屋にホッカイロはおいちゃダメですよ!」
DSC05828_convert_20111208005813.jpg


ほらね!


どう撮っても可愛すぎて可愛すぎて(笑)


「そんな事よりお腹空きました」
DSC05847_convert_20111208004507.jpg


ついつい眺めてニヤニヤしちゃいます(笑)



「ご飯まだですか?」
DSC05834_convert_20111208011715.jpg


ほら!

ほらほら!



「んも~~」
DSC05842_convert_20111208011834.jpg

あ~~可愛い

皆さん癒されていただけましたか??

カイロ君里親募集をしたところ早々に素敵な御家族とご縁があり今週末に巣立ちました

カイロ君卒業記事はまた近いうちに紹介しますね

それではまた~



ランキングに参加しています!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/125-2707151d

コメント

あれよ、あれよというまの出来ごとで、もう、巣立つんですね~。
よかったね。いい人について行って。
きっと、分かったんだよね。いい人だって。

あーん。可愛い~、カイロくん。
こんな可愛い子が、捨てられたんなら、許せん。

しょうちゃん。
私も会いたいです。
また写真撮れたら、アップしてくださいね。
はじめまして!
初めてコメントさせていただきます!
よく覗かせていただいています。
実は、病院の方もお世話になっております~。
そして、多分おうちが近所だと思うのですが・・・(≧∇≦)、
もしかして、カイロ君を見つけたその公園はK田堀公園でしょうか???
我が家にも先月、公園で保護した子猫がいます。
離乳してから捨てられた子猫達です。
状態も良かったので、明らかに家の中にいた子達です。

公園近くの猫達を見守ってくれている方に聞いてみると、
毎年、特にキジ柄の子達が同じような感じで捨てられているそうです。
カイロ君も同じくキジなので、月齢は違いますが、
もしかして同じ家出身なのでは???と思ってしまいました。
ちょっと似ているので、お時間ある時にでも、
ブログの写真を見にきてください♪

カイロ君、里親さん見つかってよかったです!
我が家の4匹中3匹は里親さんが見つかったので、
残る1匹ちゃんは、ちょっと水を飲む量が多いような気もするので、
近いうちに病院で尿検査をお願いしようと思っています!
じっくりゆっくり里親さん探しを続けます。
ではでは、お邪魔いたしました。(*'∀'*) /
ホッカイロを入れるって、それでも看護師!?
エミゴは最高のアニマルナース。
ぼく、やさしいエミゴがダイスキ。
kokikaさん

ほんとあれよあれよでした(^^)可愛いくて苦労している子をほっとく
人はいませんでした♪
本当に素敵なご家族にめぐり合えてホッとしています♪

笑ちゃんの近況お楽しみにしていてくださいね~♪
美和&あられさん

こんにちは♪ビックリしました、まさかK公園の名前が出てくると思いませんでした(^^;)
カイロ君の保護場所は違う公園ですが、私が幼いときに駈けずり回って遊んでいた公園です♪

あそこで何頭か保護した事はありますが毎年
キジばっかりって驚きですね、、、

今度病院に来られた時は話かけてもいいですか?(笑)

今いる子ニャンコに素敵な家族ができますように応援しています!!
ゴンちゃん

私も大好きだよ♪また遊ぼうね♪
emi-goさん、お返事ありがとうございます!
はい、ぜひ病院で声をかけてください!(笑)

そうですか、カイロ君は違う公園なのですね。
今回子猫を一緒に保護したワン友さんも、
カイロ君の写真を見て、ビックリするほどだったので(≧∇≦)
もしや同じ公園では~?と思ってしまいました。

K公園は本当に毎年野良以外に捨て猫が多いみたいです。
うちの5歳になるニャンコも、色柄は違いますが、
5年前にK公園で、やはり離乳してから兄弟で捨てられた状態でした・・・。
最近は子猫だとキジ柄が多いようですよ。

我が家の子猫も、素敵な家族が見つかるように頑張ります!
来年、2回目のワクチンを受けに行くまで、我が家にいそうな予感です。(≧∇≦)
(いざとなったら、最終手段はうちの子という覚悟できました。(笑))
では、ありがとうございました!
西川動物病院院長の西川ともうします。
なぜカイロを使用したのか、ご回答お願い致します。
西川動物病院さん

何故カイロを使ったか??保温が目的ですが、勿論直接置いたりはしていません。
カイロ用のケースには入っていましたよ。
それでは何故カイロを使ってはいけないのか教えていただけますか
勉強不足で申し訳ありません。
美和&あられさん

それでは遠慮なくお声かけさせていただきますね(^^)
K公園は奥地で余り一目につきにくいから捨てていかれちゃうのかもしれませんね、、全く許せないですね!

美和&あられさんに救っていただけた子猫達は本当に幸せ者ですね(^^)
きっと素敵な里親さんが見つかりますよ♪
頑張ってください(^-^)/
コメント制限外してくださいね。
食べても特に害はないですが、あまり使わない方がいいですね。
酸素を吸着するので局所的に低酸素状態になると危ないですね。
それと、院内で動物をフリーにさせるのは、入院にしている子が興奮したりよくないと思いますよ。
西川動物病院さん

「アニマルナース?」はやはりあなたでしたか。
ホッカイロの件ありがとうございました。
普段はフリーにする事は滅多にないので大丈夫です。
あれはあくまでもネタなんで。
勿論興奮したりする子がいる場合は絶対近づけたりはしませんよ。
動物看護師ですからね。
ご無沙汰しています!

emi-goは相変わらずよく頑張ってますね~

わたしも優しいemi-goが大好き!
えーるさん

お久しぶりです♪お元気でしたか?
私は相変わらずです(^^)

ありがとうございます!
私もいつも優しいお言葉を掛けてくれる、
えーるさんが大好きです(^^)♪
ネタって!?
そのためにわざわざ動物撮影してるの?
どういう病院なの?
コメント書かれたくなければ、公開しないで患者限定にすればいいのに!
西川動物病院さん

あの~なにが言いたいのかよくわかりませんし、言われる筋合いは全くありません。
色々と文句を言いたいみたいですが、こんな事をする暇があるなら獣医なら獣医らしく目の前の動物に目を向けてあげてください。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


