HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 未分類

チューチューチュー

当分の間このページをTOPに置きます。通常の記事は一つ下からご覧ください。

前回紹介した茨城母子犬の里親さん募集中!!

お母さん、仮名「ままーん」
推定5歳
一般的血液検査:異常無し
フィラリア:陽性
ご飯が食べれずガリガリになりながらも必死に6匹の子犬を育てあげました。とっても優しく穏やかです。

仮名「ドングリ」男の子約2ヶ月!

仮名「タロウ」男の子約2ヶ月!


☆ワクチン済み(6種混合、1回目)
☆ノミ、ダニ駆除済み
☆シャンプー済み

ご質問等、気になる方は以下までご連絡ください!!

gold19832006@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あ~なんで子犬ってこんなに可愛いんでしょうか

ところでかれこれ子犬達も2ヶ月にさしかかる時期、離乳食も残さず食べているのになんでかな~


チュー





チューチュー




チューチューチュー



んもーーー可愛い過ぎるーーー!!

んですけど、乳歯もバッチリ生えてるしお母さんお乳痛くないの??

嫌がりもせずほんと優しいお母さん犬ママーン(^^)



そんな子犬達も土曜日に2匹ぶっち家 へ引き取られていきました!

ぶっち家で里親募集をしていますので気になる方は宜しくお願いします(^^)

さて今更ながら親子の保護経緯をお話したいと思います。


きちんと紹介していませんでしたね(^^;;

茨城母子犬は茨城のとある工場の一角で飼われていました。

その工場には母子犬達に愛情を持って接してくれる人は誰一人いませんでした。

ただ工場の番犬としてのみ飼われていたそうです。

しかもその工場は土日休みの為、土日は人が来ません、その結果丸二日間絶食をする事になります。

ほんと怒りが込み上げてきます。
休みだから、ご飯をあげに誰もいかないなんて信じられません。

母犬はずっと一人寂しく工場の片隅で生きてきたんですね。

子犬を産んでも誰も可愛いがってくれません、本来なら母犬の栄養を考え高カロリー食を与えたり色々と気づかってあげなければいけない時期、通常通りの餌では、母乳を与えてるお母さんはどんどんガリガリに痩せ細ってしまいます。
それでもこの母犬は6匹の子犬を立派に育てあげました。

ここまでガリガリで餌も最低限だと途中、母乳が出ずらかったり、出ない時があったのかもしれません、、、

普通なら子犬達の歯が生えてくると、お母さんは、お乳を吸われるのを痛がり、やめさせて乳離れになるのですが、この母犬は全く嫌がりません。

栄養がとれるようになり、母乳がスムーズに出る事で、まるで「今まで不憫な思いをさせてごめんね。どんどん飲みなさいと」言っているみたいです…

みるに見兼ねた茨城のボランティアさんがなんとか工場の関係者と話をし、この度母子共に無事保護する事ができました。

本当に性格がよくて美人さんの母犬、そんな母犬から生まれた子犬もほんとに可愛いくて可愛くて♪

こんな親子のお世話ができて本当に嬉しく思います。

後は幸せになってもらうのみ!!

頑張って里親さんを探します!


皆様どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

「おねがいちまちゅ」




ランキングに参加しています!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/140-d75cad5e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


