HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 未分類

茨城犬ママーン

当分の間このページをTOPに置きます。通常の記事は一つ下からご覧ください。

前回紹介した茨城母子犬の里親さん募集中!!

お母さん、仮名「ままーん」
推定5歳
一般的血液検査:異常無し
フィラリア:陽性
ご飯が食べれずガリガリになりながらも必死に6匹の子犬を育てあげました。とっても優しく穏やかです。

仮名「ドングリ」男の子約2ヶ月!


☆ワクチン済み(6種混合、1回目)
☆ノミ、ダニ駆除済み
☆検便検査(陰性)
☆シャンプー済み

ご質問等、気になる方は以下までご連絡ください!!

gold19832006@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今日はママーンの事


ママーン推定年齢が5~6歳のMIXの女の子。
何を隠そうドングリとタロウを含め6匹の子犬達をたった1人で育てあげた肝っ玉かあちゃんです!


ママーンは今回保護されるまで茨城にある工場の片隅で誰にも相手にされず、ひっそり生きてきました。

ママーンを散歩に連れて行ってくれる人はいません。
勿論撫でてくれる人もいません。

ただの番犬として飼われていました。

1メートルぐらいの鎖に繋がれ、固い木の犬小屋に入り6年間1人寂しく寝ていたママーン。

毎日の楽しみはご飯。ご飯を食べる事だけが楽しみの毎日。

土日は工場がお休みの為、唯一楽しみなご飯ももらえず絶食に耐え生きてきたママーン。

休日ともなれば、ワンコと暮らしている方はドッグランに行ったり、楽しい休日を過ごしますよね、でもママーンにとっての休日は、飢えと寂しさしかなかったのです、休日で誰もいない工場の片隅で、ただただ時間が過ぎるのを待っていたんですね、、、

考えると胸が締め付けられます。
とても悲しいです。

それでもこの日本ではまだマシな方なんですよね、、

もっともっと卑劣な環境に置かれた
動物が苦しさに耐えていると思うと居た堪れなくなります…


ママーンは茨城のボランティアさんがなんとか工場の関係者を説得し保護ができました。

本当に保護が出来て良かったです。

一時は避妊手術だけして、母犬だけ返してくれと工場の関係者に言われていたので、ボランティアさんから「なんとか説得できました」と聞いた時は胸を撫で下ろしました。

子犬達だけ幸せになってもママーンが幸せじゃなければ意味がないですからね!

ママーンも保護できて本当によかった。

ママーン病院に来た時は、緊張と恐怖でずっと硬直してました(笑)

全く歩けなくて、抱っこすると恐怖からか失禁までしていたんですよ(^^;;

でも最近のママーンたら側に来る人来る人に尻尾を振って、挨拶までするようになりました。

腰が抜けたかの様に全く歩けなかったのに、今じゃ階段をスタスタ昇り降りして散歩を楽しんでいます♪

なんだか来た時より若返ったかの様なママーン。

子犬達とじゃれあって遊んでる姿は本当に睦まじく感動ものです。














だけどママーンを見ていると、時折悲しそうな表情をします。

悲しい訳ではないのかもしれません、ただ笑う事を知らないのかも、、、

と思う事があります。

だって笑う必要のない環境で6年間生きてきたから…

人に対してビクビクしていたママーン。

ガリガリになりながらも6匹の子犬達を必死に守り続けてきたママーン。

本当に誇らしく美しいママーン。

もう私、ママーンの魅力にハマり過ぎてます(笑)

だって本当になんて言葉にしていいか分からないぐらい、ママーンは最高な母犬なんですよ♪


「褒めてくれるのは嬉しいけど、ご飯はまだ?」


うんうん!一杯ご飯あげるよ!
だってまだ、タロウ、ドングリがオッパイを狙っているからね(~_~;)


ママーン子育てもおわったし次はママーンの家族を探そうね!

ママーンが子犬達を守っていた様に、今度はママーンを守ってくれる家族を探そう♪



それではまた~



ランキングに参加しています!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/145-439eb996

まとめtyaiました【茨城犬ママーン】
当分の間このページをTOPに置きます。通常の記事は一つ下からご覧ください。前回紹介した茨城母子犬の里親さん募集中!!お母さん、仮名「ままーん」推定5歳一般的血液検査:異常無しフィラリア:陽性ご飯が食べれずガリガリになりながらも必死に6匹の子犬を育てあげまし?...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


