HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 未分類

リハビリにいきました!

エルス君のリハビリに行ってきました♪



9歳の時に引き取ってから早4年なかなかの高齢になったエルス君、最近徐々に左後肢を引きずる様になり診察の結果、変性性脊髄症の疑いとの診断結果でした。

確定診断をするにはアメリカの検査機関に依頼しないといけない為あくまでも、疑いですが、リハビリの先生いわくほぼ100%そうだろうとの事でした(T . T)トホホ、、、

プールのリハビリに希望を抱いていたのでちょっとショックでしたが、車椅子を作るか作らないかで悩んでいたので、先生が早目に作ってあげた方がいいと仰られたので車椅子を作ろうと思います。

散歩が大好きなのでね♪

エルスを車に乗せ走る事40分、お台場に到着です♪

リハビリの予約時間まで余裕があったので、お台場のドックカフェでランチをしました♪( ´▽`)






そして綱吉の湯にて

リハビリの先生の診察を受け




いざプールへ!!!


オドオドのビクビクですね(^^;;



そして何より先生がびっくりしてたのが、エルス君全く脚をバタつかせたりぜず、トレーナーさんに身を完全に任せちゃってるんです

ほとんどの子は初めてでも自然とプールに入ると脚をバタつかせるんですって!さすがエルス様です(^^;;




褒めて



プールの反対で呼んで



オヤツもらって



また褒めて~



を繰り返し、先ずはプールを好きにさせる作戦です♪

初日は身体の負担を考え10分ぐらいしか入りませんでした!

この日から3日間の間にぐったりしなければリハビリを続けられますが、中には3日間寝込む程バテてしまう子もいるそうです!

プールって人と一緒でかなり体力を使うそうです

ま~エルス君は全くバテる事なく、次の日も元気よく散歩に行きました♪

なので、進行性の病気ですが、いくらか進行をおさえられればと思い、これからはエルス君週2回ぐらいでプールのリハビリ頑張りまーす♪




それではまた~



ランキングに参加しています!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/178-6d848869

コメント

こちらでアゴくんの里親をひきうけた、森まりえさんは
ご自身が忙しい事を理由にアゴくん他2匹を
再び里子にだそうとしています。
こんなにいいかげんなことが許されますか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


