HOME > スポンサー広告


HOME > 未分類

コニャンコ

先月の初めに乳飲み子を保護しました。

人通りの少ない公園のトイレ横にひっそりとダンボールに入れられ
ビニールに覆われていました。

中を覗くと5匹の乳飲み子が、お母さんを探してミャーミャーと
力一杯鳴いていました。

100327_200627_convert_20100509233652.jpg

病院のスタッフ数名と手分けして育てる事になりましたが、5匹中3匹が
全くミルクを飲もうとせず、呼吸も速くたまに咳の様のものをしていました。

直ぐにレントゲンを撮ったところ、肺炎になっている事がわかりました。
ICUに入院させ、ミルクを強制しましたが残念ながら3匹は息を引きとりました・・・。
とても残念でなりませんでした・・・

せっかく生まれてきたのに・・・
目を開ける事すらなく天国に逝ってしまいました・・・

残った2匹はとても元気に育っています。

そろそろ里親さん募集をしようと思っていたところ、2匹とも
病院の先生が手放せなくなり、あっという間に里親さん決定しちゃいました(笑)

この子は仮名がワカメちゃん→はてなちゃんに
お兄ニゃンお姉ニャンお姉ワンができて元気一杯おてんば振りを発揮しているそうです(笑)
DSCF3401_convert_20100509235355.jpg

DSCF3406_convert_20100509235551.jpg

DSCF3414_convert_20100510000409.jpg

DSCF3415_convert_20100510000531.jpg

DSCF3418_convert_20100510000934.jpg

DSCF3422_convert_20100510001048.jpg


この子は仮名が鉄拳だったんですが、そのまま鉄拳です(笑)
お姉ニャンができました♪先生が帰宅すると2匹で走ってお出迎えしてくれるそうです
DSCF3429_convert_20100510000022.jpg

DSCF3431_convert_20100510001311.jpg

DSCF3427_convert_20100510000221.jpg


はてな、鉄拳、今にも無くなってしまいそうな小さな小さな君たちを、
あの日見つけられて本当によかったよ!

もう少し早くみつけてあげればって今でも思うけど、君たちが幸せに暮していてくれれば
天国にいる兄弟達も、きっとうれしいと思うから・・・

天国にいる兄弟達の分も幸せに長生きするんだよ~~




ランキングに参加しました!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村






この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/26-c82d78b3

コメント

鉄拳、やばい、超可愛い!!
つぼに入った。
鉄拳だって(笑)。

まんまだね。
その模様、なんか大好き♡
ハハさん

やばいですよね(笑)
3秒で名前がきまりました!
楽しんでもらえて良かったです(^^)
最高♪
こんばんわ。
鉄拳超かわいいですね♪
っていうか、ワカメちゃん とか はてなちゃん とか、皆様ネーミングセンスが最高なんですけど!!!
emi-goさんにみつけてもらえて本当によかったです。
にゃんたち、お幸せにぃ♪
ルルさん

最初に名前を付けるのって保護した人の
特権ですよね(笑)
言葉が解かっちゃったら怒られちゃいますね(^^)
いつも応援してます!!
鉄拳ちゃんのお顔がおもしろい!
大きくなった写真も是非見せていただきたいです。
どんなんなるかな~
mameさん

私もかなり気になってます♪あの黒い部分が無くなってしまわないか
心配です(笑)大きくなった時の写真絶対紹介しますね~(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


