HOME > スポンサー広告


HOME > 未分類

病院自慢♪

ここで一ついきなりですが、今日急に思いついたので

「うちの病院ここが凄い自慢」をしてみたいと思います♪

一杯ありますが、やっぱり病院の設備で1番の自慢といったらやっぱり・・・






ジャジャジャジャーーーーン♪
DSCF3720_convert_20100511221129.jpg

なんと個人病院なのにCTがおいてあるんですね~これはかなり
凄いと思います!


Cアームも置いてあります!
DSCF3725_convert_20100511222845.jpg

板ヘル、骨折どんとこいですね(笑)

内視鏡もあります!内視鏡の写真は撮り忘れました
結構「種」とってくれてます(笑)

他にもレントゲン、エコーもあります。

あとICU
DSCF3721_convert_20100511221300.jpg
ICUも1階2階に一台ずつ置いてあります。
これも結構凄いと思います!

あとは~

これ全部薬です!見りゃわかるか
DSCF3739_convert_20100511221852.jpg

凄い数の薬が常備置いてあります。写真は一部です。抗生剤だけでも数十個、
他の病院で働いている方は薬の多さにビックリしていました!海外でしか買
えない薬から漢方まで置いていて様々な病気に対応できます。

あとは~かなりボロボロで、時代遅れですが、なんといっても予約数です!
DSCF3737_convert_20100511222232.jpg
この前の土曜日のものなんですが、数えたところ186の予約が入ってました~
ドヒャーですよ!そりゃーてんてこ舞いな訳ですよ
予約で186でも1家族必ず1頭って訳じゃないのと、予約以外も受け付けてるので・・・
考えただけで恐ろしいですな・・・この時期は・・・


あとは~あとは~
保護犬、保護猫が居るってところとか~
あとは~う~ん


「ちょとそこちゃんと紹介しなさいニャ
DSCF3730_convert_20100511223652.jpg


あっ聞いてた?ごめんごめん(^^)
この子達は病院の保護猫です寝てるほうがポッキー睨んでるほうがピカです。

4年前に一人のおばさんが、交通事故にあい倒れていたポッキーを保護し、病院に
連れてきましたが、飼えないし、治療費も一切出せないとの事でやむ終えず病院が
保護する事になりました。
背骨が折れていて下半身不随ですが、元気にやっています♪

ピカちゃんは2年前に病院の前に捨てられていました。多分その時は8ヶ月ぐらい
だったと思います。金ピカのそれはそれは派手なキャリーバックに入れられて
いたので名前がピカ(笑)
呼吸状態がおかしく、検査したところ、横隔膜ヘルニアだったため手術をして
今では1番のおてんばチャンです♪

白タイツ王子も元気にやってます♪
DSCF3732_convert_20100511223818.jpg

ブーちゃんでーす♪
DSCF3727_convert_20100511223010.jpg
ガブちゃんでーす♪
DSCF3729_convert_20100511223547.jpg

みんな可愛いですね~実はまだまだいるんですが写真撮り忘れました
ブーガブは院長家のワンコです♪



そうそう先月新たな新入りが入りました(笑)


その名も「よしくに」です!
DSCF3723_convert_20100511224328.jpg


小学生が数人で連れてきました。何でも公園でずっと座っていたんですって(笑)
想像するとおかしいですよね!私だけ!?


よしくに公園で何してたの?(笑)
よしくに2

小学生は先生どうにかしてよ!って置いていってしまったそうです(笑)
先生かなり困ってました。
保健所などにも連絡しましたが飼い主さんが見つかりません。

保護当時はガリガリで脱水も酷く、ベトベトのギトギトでしたが
みんなにゴッシゴシ洗われて見違えりました!
血液検査も異常なくフィラリアも陰性でした。

逃げてきたのか捨てられたのか・・・

どなたかご存知の方いませんか?


このプリティーボーイよしくにを
繧医@縺上↓・農convert_20100511235931

繧医@縺上↓_convert_20100512000144

ついでなので、里親さんも募集しちゃいます(笑)
ちょっとでも興味がある方はいつでも病院に遊びに来てください♪
生よしくにに会えますよ~

話がそれちゃいましたが、やっぱり一番の売りは院長を始めスッタフみーーんなが
動物好きなんです!当たり前か

でもそれが1番ですよね!最近は耳を疑うような病院がはっきり言って増えてます!
みなさんも動物病院は慎重に選んで下さいね~私は病院で我が子の人生が
半分は決まると思ってます。

今日はちょと長かったですかね~まだまだあるんですが、とりあえず今日はこの辺に
しておきます。みなさん飽き飽きだったらごめんなさい!
私はよしくにを紹介できて満足でした~
それでは明日も1日頑張るぞぉーーー
おやすみなさ~い


ランキングに参加しました!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村


皆さんいつも応援ありがとうございます!拍手&ポチは凄く励みになっております




















この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/27-f19f9cb4

コメント

emi-goちゃんの病院っていいよね。
私もお世話になっているから大好きです^^
院長先生の動物に対する尊厳や姿勢もしゅき♪

でも宣伝しておいて、病院名は書かないの?(笑)。

emi-goちゃんが書かないから私もブログで書かない方がいいかな?って思って書いてないの。
コロがお世話になった病院って書いてる。
いいんだったら書いちゃうけど?
よしくにパグちゃん
私もブログで、よしくにパグちゃんの宣伝します!
里親さん募集って、大々的に書いちゃいます!!

しかし… 連絡先が書いてなくてイイの?!(爆)
病院に来てねって… 
どこの病院?!って話になっちゃうけど…(^-^;
お久しぶりで~す♪
emi-goちゃんとこの病院に近かったら私も行きた~い!!

私はセカンドを必ず、つけるようにしていますが
咲の時、最後、決断の時、病院によって
考え方が違ったので、正直辛かった。

あのときの自分の決断で良かったんだろうか?って
やっぱり今も考えると辛くなっちゃう。

最後診てもらった病院は車で、40分のとこだから
もっと家の近くで、自分と合う病院を今探し中でーす(^^)/

よしくにちゃん♪めっちゃ可愛い~!!
ブログ載せて良い?
相変わらず、グタグタなブログだけど
一緒に家族見つけたらいいな(^^)
ハハさん

そう言っていただけると嬉しいです!
病院名は載せても載せなくてもどっちでもいいです!そういえば、あまり気にしていませんでした(^^;
saranco|さん
ありがとうございます!一緒に頑張りましょう♪
病院名載せてなかったね・・・
まーわかる人にはわかるからいっかエヘヘ(^^)
ゆりさん

本当に病院選びは気合を入れるところですよね!
本当にその子の人生を左右しますからね~
でも咲ちゃんはゆりさんが大好きだったから
ゆりさんの選んだ病院なら間違いないと
きっと思っていると思います。
うまく言葉にできないですが・・・

そうそうヨシクニくん宜しくお願いしまーす♪

はじめまして。
よしくに君が里親募集に出た日に見て、それから気になって毎日みています。
今いる子たちと仲良くできるかが気になるので、病院に伺って会わせてみたいです。
たーさん
はじめまして!
是非是非逢いに来てください♪
gold19832006@yahoo.co.jp
までお手数ですが、ご連絡ください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


