HOME > スポンサー広告


HOME > 未分類

茨城犬確保!!

前々回からアップしている茨城犬を保護しました!

東京から車を走らせる事1時間。その神社へと続く道は細くまだ補正されていない

砂利道で、全くと言っていいほど車が通りません。そして人目に付かないような場所でした。

鳥居付近に差し掛かると、ポツンポツンと2、3頭の成犬がうろちょろしていました。

奥の方から女性が一人子犬を2頭抱っこし近寄ってきました。

子犬達は、尻尾をブンブンと振り愛想を振りまいています。

その女性は長年に渡り神社に捨てられていた子の面倒をみている方で、お話を聞くと

現在そこには全部で7~8頭の成犬と子犬6頭がいるそうです。

うち成犬4頭は手作りの柵の中で生活していました。その他は野放しです。

柵の傍に行くと中型ぐらいの雑種の子が勢いよく吠えていました。

元気そうでしたが、異臭が凄く、とても長時間居る事ができる状態じゃありませんでした。

この日はちょこっと様子を見に行くだけと考えていたため、写真を撮り忘れてしまった事が

凄く後悔です(:_;)衛生面が酷かったため早急に保護が必要と考え、知人の助けもあり

この日は子犬を3頭保護して帰りました。

3頭の里親さんが決まり次第、順々に保護をして里親さんを探そうと思っています。

今現在神社に居る子達の事が凄く気になりますが、一歩ずつ進んでいくしかなさそうです。

なので子犬の里親さんを募集します♪

その名もアロハちゃんマハロちゃんです

DSCF5166_convert_20100724012631.jpg


マハロ♪
DSCF5156_convert_20100724013658.jpg

アロハ♪
DSCF5161_convert_20100724013039.jpg

とっても仲良しな姉妹です♪
100721_185701_convert_20100724012345.jpg

今日病院で検便検査とワクチンを済ませました♪
検便検査は心配でしたが、まさかの陰性でした♪ご飯もよく食べ元気に遊んでいます♪

「みなしゃんよろしくでしゅ」
100720_202731_convert_20100724014615.jpg
携帯画像でごめんなさい

気になった方は下記までご連絡下さい♪
gold19832006@yahoo.co.jp

それでは今日はこの辺で♪

皆さんおやすみなさーい(^^)
DSCF5149_convert_20100724015406.jpg








ランキングに参加しました!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村











この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/43-3d9648e2

コメント

このままメールしていいですか??
これこのまま、私の日本にいる友達にも送っていいですか?

SFSPCAは以前、No Kill Shelterだったんですけど、このごろは1週間もしないうちに、どんどん処分していくんですよ。 以前、私もSPCAの隣にある、SFACCで、犬猫を処分してました。 そういうのもあって、特に老犬老猫をレスキューしてるんですよ。

話は変わり、このワンちゃんたち、かわいいすぎる!! なにの雑種かな。。 シェパードにもみえないでもないし、ハスキー?? それとも柴犬?? 

何ができることがあれば、協力させていただきます。 1匹でも多くの犬猫を”処分”という場所から助けてあげれることなら。。。
茨城県のワンちゃん達の件
ブログの記事にしました。

私のブログでは、たかが知れてるけど
それでも、何もせずにはいられないよ。

いつも頑張ってるemi-goちゃん♪
応援してるからね(^^)/

頑張れ~~!!
Gumiさん

SPCAの今の現状は驚きでした。そうですか・・・
お友達にメール?どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

実は茶色いワンコのマハロは只今トライアル中なんです♪
心強いお言葉ありがとうございます(^^)
はじめまして~!
同じブログ村から参りました。
とてもささやかですが 記事内に勝手にリンクさせていただきました。
http://pieticpachic.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-1.html

マハロちゃんはトライアル中なんですね。
アロハちゃんも きっとすぐに里親さんが見つかるかな?

お忙しい毎日でしょうが 倒れないように気をつけてくださいね。

これからもどうぞよろしく~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


