HOME > スポンサー広告


HOME > 未分類

茨城犬ライの卒業♪


皆さんご無沙汰しちゃってます!

今日は嬉しいお知らせです♪



前々回ちょこっとだけ登場した茨城犬の子犬チビ&ライちゃんのライちゃんに素敵な家族ができました♪






「へ~~そんなことがあるんだね~~」
DSC00216_convert_20100830005351.jpg






「・・・・・・・・・」
DSC00217_convert_20100830005616.jpg











ハッ!じゃないし


そうだよ!!あなたですよライ君




「僕の家族見つかりました!お世話になりましたペコリ」
DSC00202_convert_20100819002044.jpg



ちょと挨拶早いね~さっさと行くつもりだな!

別にいーけどねフン


さーさー早速ライ君の新しいご家族を紹介します♪

実はは私の勤めている病院の患者さんなんですよ~名前はOさん

ある日診察に来られたOさんに茨城犬の事をお話したところ、気にかけて

下さり、快く犬友達にも連絡してくれるという事で、その日は写真だけ撮って帰られました。後日また来院されたOさんに「一時保護でも助かるんですけど・・・」と駄目元で

聞いてみたところ、「一時保護は別れる時が悲しいから出来ればそのまま家族として迎えたい」




とりあえずビックリしました(笑)


Oさんちはこれまでにも行き場を失っていた子達がいます。どの子も保護された時はボロボロでしたが

Oさん家族の愛情で、今ではどの子も生き生きととても明るくいい子達ばっかりです♪

Oさんに引き取ってもらえれば、どんなに幸せかとずっと思っていました。

なんせうちのスタッフが口を揃えて同じ事を言いますからね(笑)

だから本当に夢みたいでした♪

Oさん本当に感謝しています!ライ改めじゅん君を迎え入れてくれて本当にありがとうございます!

お別れの日はOさん家族が病院まで皆でじゅん君を迎えに来てくれました♪


子夏ちゃん&アンちゃん♪
DSC00367_convert_20100830015901.jpg


ムクりん♪
DSC00369_convert_20100830020626.jpg


ムクりんは、昔交通事故に遭い、心ある方に偶然保護されパトカーでうちの病院に運ばれてきた子なんですよ(笑)来た時はビックリでしたよ!パトカーだし、しかも保護した方も警察官もムクが凶暴すぎてパトカー
から降ろせなかったんです(笑)当時は交通事故のパニックと痛みでそれはそれは大変でした

交通事故により残念ながら前足を一本断脚になてしまいましたが、みるみるうちに回復したムクりんは縁あって
晴れてOさん家の子になりました♪



「じゅんく~~ん迎えに来たよ~お家に帰ろ~~」
DSC00360_convert_20100830015519.jpg


「ドキドキ」
DSC00362_convert_20100903020348.jpg


「一緒に帰っていいの?」
DSC00359_convert_20100830020223.jpg



いいんだよじゅん君!今までよく頑張ったね!神社にいる時は体は大きいのに気が弱くて、いつもご飯を
兄弟に取られてたよね(笑)夏の暑さに耐える為に、誰が教えるでもなく、川に飛び込んで自然と体を
冷やす事を学んで偉かったね。
出合った頃はまだ甘えたい盛りの子犬なのに、全く子犬らしくなく、成犬だと思う程凛々しく
そしてどこか寂しそうな表情をしていたよね。野生の中で生まれ育ったからこその風格に
ビックリしたのを憶えてるよ。

短い間だったけど、じゅん君に会えてとても楽しかったよ♪
徐々に子犬らしい表情になっていくじゅん君がとても愛しくて、ちょっかいばかり
だしてごめんね(笑)

これからは子犬らしく、パパママお兄ちゃんお姉ちゃんに甘えて楽しく暮してね♪






~追記~

後日、早速Oさんちからジュン君の写真が送られえきました♪
DSC01317_convert_20100906225440.jpg


DSC01263_convert_20100906225706.jpg


DSC01330_convert_20100906225945.jpg


DSC01324_convert_20100906225255.jpg



う~~~~ん幸せそう








ランキングに参加しました!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村































この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/53-00f7d458

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


