HOME > スポンサー広告


HOME > 未分類

緊急里親募集!!ミー&アゴ

またもや緊急で里親さんを募集します!!!

その名もミーちゃんです♪
↓ ↓ ↓ ↓
DSC02943_convert_20110123073651.jpg


先ずはミーちゃんから紹介します
ミーちゃんは尻尾にケガを負い病院に運ばれてきました。
DSC02901_convert_20110123072119.jpg


ミーちゃんを病院に連れてきた人はミーちゃんの飼い主さんではありませんでした。

ミーちゃんの飼い主さんは、一人暮らしの方で、3ヶ月前にミーちゃんを置いて他界されたそうです。

ミーちゃんは一人残され、大家さんによって近所の公園に放されてしまったそうです。

不憫に思った近所の方がダンボールを用意し、ご飯を与えてましたが、その公園に元々いた野良さん

から虐められる為、公園にご飯を食べにいき、元住んでいたアパートの前で寝てを繰り返しているそうです。

連れてきてくれた方も保護できる環境ではない為、傷が治り次第元いた場所に戻すしかできないと言っています。

ミーちゃんは推定9歳前後のため、とても落ち着いており大人しく、ほとんど寝ていますが、撫でてあげると

とても嬉しそうに甘えてきます。血液検査も異常なく、エイズ/白血病も共に陰性です。


今はカラーをして傷の治療をしています。
DSC02900_convert_20110123072235.jpg


傷が治り野に放される前にどうにか里親さんを探してあげたいと思っております。
里親さんがみつかるまでの一時保護でもかまいません。

お心ある方からのご連絡お待ちしております。

ミーちゃんに関するお問い合わせは下記までご連絡下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   
gold19832006@yahoo.co.jp








続いてはアゴちゃんです。

DSC02956_convert_20110124003425.jpg


ちょっと怖い(汗)
DSC02777_convert_20110123072811.jpg


アゴは生粋の野良さんです。

野良さんの最期、その大半は事故死でしょう。

そうアゴも事故に遭いうずくまっていた所を運よく保護され病院に運ばれてきました。

来た時は顔中血だらけになっていて、検査の結果、アゴの骨が折れている事がわかりました。

何日か前に事故に遭ったのか、折れて閉じれない口は、よだれまみれで傷が膿み凄い匂いを放って

いました。

幸いな事に内臓系は異常なく、手術によりアゴをプレートで固定する手術が行われました。

上の写真は手術後です。半開きの口は閉じれるようになり、今ではご飯も問題なく

食べれるようになりました。

ただ、少しアゴが曲がってる???ってゆーか曲がってるよね(笑)



「曲がってる曲がってるゆーにゃ
DSC02961_convert_20110124003643.jpg


ごめんごめん(^^;)

気持ちアゴは曲がっていますが、徐々に元に戻ると思われます、、、多分

30日にプレートをとる手術をするのでアゴのアゴは乞うご期待です。

アゴも手術がおわり次第また野に放される運命です。

DSC02976_convert_20110123073150.jpg


推定2歳~3歳の白黒八割れとってもハンサムなアゴちゃんを家族として迎えて下さる方いませんか??

アゴはアゴの骨折だけで健康状態は問題ありません。血液検査も異常なく、エイズ/白血病も陰性です。

今回は運よくアゴだけの骨折で済みましたが、きっと次はないと思います。

だからアゴをまた危険な野には放したくありません。

なので緊急で里親さんを募集します。

アゴを家族に迎えて下さる、お心ある方からのご連絡お待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
gold19832006@yahoo.co.jp





ランキングに参加しました!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村





この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/75-428679dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


