HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 未分類

アゴ&ミー&ヒナの近況等

またまたご無沙汰してしまいました(^^;)

今日は近況報告をしたいと思います。

前回紹介したアゴ君の里親さんが無事決まりました♪
DSC03439_convert_20110213012334.jpg


それとミーですが先週から体調を崩し里親募集を一旦保留にしました。

ミーが早く回復してくれる事を祈っています。

ミーとお見合いをしてくださった方には本当に感謝しております。

本当にありがとうございました。

それとそれと、アゴに引き続き2月7日に紹介した「ピヨピヨひなたん♪」も無事

里親さんが決まりました♪良かった良かった♪
DSC03057_convert_20110131001320.jpg


これで少し肩の荷が下りた感じです(^^;)

でも休んでいる暇はありません!!(十分休んでるとか言わないでくださいね(笑))

まだまだアニマルナース奮闘記では家族を探している子達の架け橋をつないでいきます♪


話は変わって先日本を2冊買いました。
DSC03437_convert_20110225000746.jpg

どちらも目をそらしたくなる内容です。でも読まなきゃいけない本だと思いました。

興味がある方は是非読んでください。

まだ全部は読んでいませんが、、、これからちょこちょこ読んでいこうと思います。

ある本の中で、「人間は唯一罪を感じる生き物」という言葉を見ました。

だけど、「人間は罪を見なかった事にもできる」とも書いていました。

今の日本は年間何万等の罪なき命を無駄に増やしては殺しています。

だけど見て見ぬ振りを一人一人がやめていけば、必ず日本も変わっていくと思います。

殺処分ゼロを皆が望み目をそらさず向き合っていけば必ず変わります。

これからも殺処分ゼロを目指し、今も尚不遇な環境で生きている子達の為にアニマルナース奮闘記は微力ですが

前進していきたいと思います。

なんだか改まってしまいましたが、今日はこの辺で寝ます(笑)

皆さんいつも応援してくださってありがとうございます。

また遊びに来てくださいね♪





ランキングに参加しました!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/79-b7ed2736

コメント

祝!アゴくん。
ところでアゴ君は人への警戒心は薄れましたか?
ウチには保護して一年、4才ぐらいの三毛がいます。
名前は ひじき といいます。
野良時代にヒドイ目にあったのか人間大嫌いです。
きのうなんかはカリカリを食べている時に、私のちょっとした動きに驚いたらしく吐きながらダッシュで逃げました。
吐きながら・・・ですよ。
ワッ私が悪かった!~吐きながらでも突っ走るほど嫌われてるのかな・・・落ちこむぅ。
でも最近は、キャットタワーの下限定ですが、気分によって?撫でさせてくれるようになりました。
アゴ君、人間は悪い人が多い。でも善い人も多いよ。
甘えちゃっていいよーお!!


あごくん元気ですよ!
あごくんはもう始めから抱っこしたら抱きついてきてそのまま寝てしまいましたょ♪
まだまだ忍び足で隅を移動しますが(笑)膝にのって撫でてとおねだりしたり、お腹をだしてゴロンゴロンしたり、チュウしてくれたりとサービス満点です(^◇^;)
よく食べよく出し健康ですょ!
にゃっ!にゃっ!にゃーと会話してくれます。
わあ~、アゴさんよかったですね~
甘えっこなんだ・・・かわいい~
アゴママさんの腕の中で寝ちゃうなんて・・・
ピヨピヨひなたんも、よかったですね

里親決定の記事は、ほんとに嬉しいですね♪
よくおじゃましてますよ、アニマルナース奮闘記
楽しみに(ときどき悲しくなっちゃうけど)&応援してます!
みーちゃんいかがですか?みんな幸せな家庭がみつかるといいですね!早く体調よくなるといいなあ。
アゴくんは今やんちゃいっぱいに走って遊んで元気いっぱいにしてます。名前は結局、アゴくんと呼んでます(笑)
アゴ君!
あんた誰~?って云われそうですが、

「アゴ君をどうぞヨロシクお願いします!」

えーるさん

いつもありがとうございます♪
紹介しました通りアゴは顎も完治し無事素敵な
家族ができました!!

病院では約2ヶ月入院していましたが、中々心を開いてくれず、
心配でしたが、里親さんの愛情でアゴは甘ったれ王子になった
そうです。
えーるさんちのひじきちゃん(名前がメチャメチャ可愛い♪)
吐きながらダッシュって!?凄いですね(^^;)初めて聞きました
野良時代によっぽどの事があったんですね、、可哀想に。
でもえーるさんみたいな方に保護されてひじきちゃんは幸せですね♪

甘えベタなひじきちゃん♪早く甘え上手になってね♪
えーるさんがいつでもどしっと構えていてくれてるよ♪
カフェさん

いつもありがとうございます♪
カフェさんのおっしゃる通り日本は少しおかしいですね、、、
器物破損って???って感じですよね、、
考えれば考えるだけ矛盾を感じてしまいます。

毛皮もそうですよね!最近ではTVに出てる芸能人に腹が立って
しょうがない、直接文句が言えるなら言ってやりたいですね!
「動物の死骸がよくお似合いで」って!!

日本が早く動物愛護先進国になりますように。


アゴママさん

先日はお休みのところありがとうございました♪
アゴ元気にしてるみたいで安心しました(^^)
こんなに早く甘えん坊になるとは想像つきませんでしたけど。
改めてこれからもアゴを宜しくお願い致します。

ミーちゃんは徐々に回復してきました!この調子でいけば
もしかしたら里親さんの所にいけるかもしれません(^^)


にゃんわんままさん

コメントありがとうございます♪
卒業が続くと私もかなり嬉しくテンションが上がってしまいます!
テンションが上がって上がって力尽きて卒業記事が溜まって
いる感じです(笑)←ただのいいわけです、、、

卒業記事楽しみにしていてくださいね♪

お久しぶりです。
里親さんみつかって。本当に良かった。ミーちゃんと、もう外に返すのは可愛そうですものね。
手術に、手厚いケアをありがとうございますーーー
野良猫さんにも幸せを!ですね。ひなたんもおめでとうございます。あとはミーちゃんの回復をお祈りしています。
あごくんの甘えんぼくん生活をたびたびあっぶしてます!
あごの記事はタイトルにアゴと入ってます!
あごらぶの日々です。
まりかふぇ で出ます~
猫を扱ってくれる動物病院を応援します
こんにちは。

猫を扱ってくれる動物病院サイトの応援ブログをやっています。
よかったらサイトのの宣伝に使ってください。

猫の動物病院応援ブログ管理人
みなさん、
みなさん、あれからご無事でいらっしゃいますか?
新宿区は不便ですが大丈夫です。
いつでも避難できるように猫カートと餌やペットシーツを玄関に用意。よく言い聞かせてあります(笑)
夜はなるべくすぐにつかまるようにケージにいれて寝かせます。地震のときにどこにいるの?ってなりたくないので。
今日はアゴくんとカニかま半分こします~
それにしても・・・
アゴくん、お利口です!ケージで寝てくれるんですか~

ウチの場合、特に先住猫のきなこは我が家のお嬢様なので
ケージに入れようものなら
「何であたしがここなの(怒)!!入れるならあの子(ひじき)でしょ!」
って暴れ倒しますよ(苦笑)可哀想なひじき。
ひじきは きなこが大好きなのに~先住猫きなこ、強し。

それにしても・・・
この地震と津波のなかで命を拾った猫ちゃん・ワンちゃんもいるはず。
わずかな食料でも与えてやってくれる人がいるといいのだけど・・・

被災地の人たちと、猫や犬のためにも早く暖かい春が来るように
祈りつつ、今日も節電するゾー!!
里親さんがみつかって本当によかった・・
まだ動物病院もフードの到着の遅れ等もあって大変そうですね。。お疲れ様です!こんな時に質問して申し訳ないのですが、動物愛護管理法改正の署名を病院におかせてもらえないかなーと思っていますが、それって嫌がられますか???
うちの病院、ペット業者さんもきてるみたいなんですよね・・・。別の方のblogでは、先生から署名お願いと
きたよと書いてありましたが、なんとも羨ましい><法律かえてほしい!変えなくては!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


