HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 未分類

大船渡市碁石海岸

無事到着しました!

報告が遅くなってしまいましたが、無事に到着しました!


予定よりかなり早く6時半頃に着いてしまったので、近くを回ってみました。

3日現在の大船渡市碁石海岸近くです。






少し離れた所は津波の被害がなく、普通の街並みですが、海岸近くは道は整備されているものの、悲惨な現状を目の当たりにしました。

野良犬、野良猫は全然見ませんでした。

午後からはいよいよ診察です。

野球場の駐車場の一角を借りて診察します。





現地の方とテントを組み立て、

診察開始です。




色々なコが来てくれました。

慣れない環境だった為か、慌ただしく時間が過ぎてしまい、写真がこのぐらいしか撮れてませんでした(^^;;

下の写真のコはクロちゃんです。


クロちゃんのお家は津波で流されてしまい、現在飼い主さんは避難所の体育館で生活しています。

避難所は完全動物NGなので、クロちゃんは被災後から車の中で生活しているそうです。

とっても可愛いキジトラの男の子♪

飼い主さんはクロちゃんをとても大事にしていました。

現地の保健所の方とお話しをしましたが、今現在保護イヌネコは一頭もいないそうです。

それどころか、里親になりたいという問い合わせがあったり、愛護団体が被災犬、猫が見つかると直ぐに保護してくれてるみたいです。

こんな感じで一日目が終了しました。

明日は場所を変えて二カ所周るのと往診の予約も入ったため、かなり忙しくなるそうです。(現地の方いわく)

まだ書きたい事が一杯ありますが、眠気がピークの為もう寝ます。
てかもう瞼が半分閉じてます。


明日も頑張ります。
それではおやすみなさい。


ランキングに参加しました!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/88-ad3cd799

コメント

本当にご苦労様です!
皆さんも体調を崩さぬよう、ご自身もケアしてあげてくださいね!
エルみあさん

応援ありがとうございました。無事行って帰ってこれました。
また近況楽しみにしてますね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


