HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 未分類

お世話になりました・1

昨日UPするのを忘れてました。
すみません(^^;;

岩手県最終日の日は涙あり笑いありの一日でした。

今回泊まらせていただいき、大変大変お世話になった石橋さんと記念写真を撮りました。

お父さんお世話になりました。


お母さんお世話になりました。


本当によくしていただき、別れる時が本当に寂しくて、、
でも、また絶対に行きます!!

いつまでもお元気でいて下さい

朝早かった私たちの為にサンドイッチまで持たせてもらいました。

サンドイッチ本当に美味しかった!

サンドイッチを食べながら、いざ陸前高田市へ、、

この日も朝早いのに沢山の方が診察を受けにきました!




































みーーんな可愛いかったです♪

3日間で診察を受けにきた子は
約70頭。

こう見ると、何事もない診察風景ですがお話しを聞くと、兄弟犬で暮らしていたが、津波で一頭は流されてしまった、、震災から一週間行方不明になっていた、、車の中で家が崩れる様子を震えながら見ていた、、
津波がもたらした被害の大きさがリアルに伝わってきました。

震災から約2ヶ月気にしながらも何もできなかった、しなかった自分が恥ずかしく思いました。

そして今回私達が大船渡でのボランティアをするきっかけを作ってくれた松尾さん(向かって左)大船渡市で唯一の動物病院である、たかはし動物病院の高橋先生(真ん中)


松尾さんは大船渡でトリミングサロンを開いており、お客さんや近所の方から健康面で相談される毎日で今回の働きになりました。

それと写真には写っていませんが、大船渡市保健所の佐藤さんも
3日間私たちと一緒に動いていただき、助けていただきました。
松尾さん、佐藤さんがいなければ、ここまでスムーズに診察もできなかったと思います。
そして松尾さん、佐藤さんがいなければ、大船渡市を知る事もできなかったと思います。
本当にお世話になりました。

高橋先生の病院も津波で被災しており、全ての医療器具が使えなくなってしまったそうです。

自身も津波に流されたとか、、、

ですが、負けずに診療を始めていました。
大船渡市でたった一つの動物病院です。診察を受けに来た方は、ほとんどが普段は高橋先生に診てもらっている子でした。高橋先生がどれだけ慕われているかが直ぐにわかりました。

本当に優しい先生でした。
大船渡の動物をいつまでもお元気で守ってくださいね!

3日間という限られた期間でしか現地の子と向き合えない歯がゆさが残りましたが、これからも継続して見守りたいと思います。

被災地にいる動物はまだまだ人の手を借りずには生きられないギリギリの線で生きている子が一杯います。

どうか皆が団結し、一頭でも多くの子が助かります様に祈らない日はありません。

昨日聞いた話によると、福島県南相馬市はまだまだ、人の手を離れ野良犬化、野良猫化してしまった子がギリギリの線で生きているそうです。

その子達にも救いの手が早く届きますように、、、

それではまた次回、、、




ランキングに参加しました!よろしければ応援のポチをお願いします
とっても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://worldanimalpiece.blog91.fc2.com/tb.php/92-cebbe723

コメント

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
ブログやニュースで悲惨な状況を目の当たりにするたび、悲しく思っていました。
ここに飼い主さんと一緒に診察に来られた子達は幸せですね。

たいした貢献は出来ませんが、私も自分にできることはポチポチとしていきたいと思っています。
震災はまだ終わってない事を忘れないようにしたいです。
なっつばーさん

ありがとうございます!
3日間だけでしたが、いい経験になりました。
これからも継続して見守ります。
おっしゃる通りまだまだ震災はおわっていませんからね。
共に頑張りましょう!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


